モビットで返済が難しくなってしまったら?

 

審査が迅速で便利なモビットですが、借りたはいいものの、返済の目処が徐々に立たなくなってしまうということもあるかもしれません。
できればそのような事態は避けたいものですが、万が一にも返済が滞ってしまった場合にはどうなるのでしょうか。

 

モビットでお金借りたけど返せない!!どうしよう?!

『やばい。。。どうしよう。。。返済日なのにお金がない。。。』

 

こんな事態になってしまうこともありえますよね。
場合によっては、給与の差し押さえをされてしまう可能性もあるようです。
返済ができず、万が一会社に連絡がいったりするようなことがあると困りますよね。他にも、家族に内緒で借りていた場合に、家に電話がいったり郵送物が送られてきたり、、、というようなことがあると困りますよね。
そんな時はそうしたらいいのでしょうか?

 

 とりあえず金利だけを返す

 

金利分だけでも払えば、延滞扱いにはならないのです。
支払うはずの金額がどうしても用意できないようであれば、とりあえず利息分だけでも支払うことができれば、延滞の事態は回避できるでしょう。
短期間であれば、モビットに相談してお願いしてみるといいでしょう。

 

 債務整理をする

 

どうしても今のままの条件ではこ、の先も返済が不可能である場合、債務整理をして能力の範囲内で返済できるように調整してもらえる可能性もあります。

 

 債務整理とは、、、

 

司法書士にお願いして、返済条件などを交渉してもらうことができます。

 

・将来分の利息を減免してもらう

 

・一括返済で借金の総額を減免してもらう

 

などが可能です。
もちろん状況によって応じてくれない場合もありますが、会社や家族にばれてしまう前に試してみるのもいいかもしれません。