モビットはいくらから借りれるの?

 

『やばい!!お金がない!!1万円だけでいいから今スグ借りたい!!!!』

 

というような場合、モビットでは借り入れが可能なのでしょうか?
消費者金融でお金を借りる時、一万円だけ借り入れを申し込むことは中々ないとは思いますが、、、
『給料日前でお金がない!!ピンチ!!一万円だけでも欲しい!!』ということもありますよね。
そんな場合、モビットでは一万円から借りることはできるのでしょうか?

 

モビットでは一万円だけでも借りれるの?

モビットでは1万円から融資が可能です。
消費者金融の中にはもっとまとまった金額からしか受け付けてくれないところもありますが、モビットなら1万円からの小口キャッシングも受け付けています。気軽に申し込むことができますよね。

 

ちなみにモビットの利用限度額は800万円です。
しかし800万円まで借りる人というのはあまりいないかもしれませんね。
というのも、モビットは貸金業法の総量規制の対象となっているからです。
つまり年収の3分の1以上の融資は行うことができないのです。

 

モビットは、安定した定期収入のある方なら正規雇用の方でなくても申し込みが可能です。

 

 アルバイト・パート OK

 

 派遣社員 OK

 

 自営業者 OK

 

つまりアルバイトの学生やパートの主婦でも安定した定期的な収入があれば、モビットを利用できるのです。そういう方にとっては1万円からでも借りることができるモビットは、申し込みやすいといえるのではないでしょうか?

 

毎月の返済額は?

モビットでは「借り入れ後残高スライド元利定額返済方式」です。

 

ですから1万円借りた場合の月々の返済額は4000円となっています。返済回数は3回です。

 

 借り入れ後残高スライド元利定額返済方式ってなに?
(公式ページ参照)

 最終借入後の借入残高に応じて、最低返済額が決定します。
 追加で借入を行わなければ、いったん決まった最低返済額(定額)は完済まで変わりません。
 追加で借入を行う度に、最終借入後の借入残高に応じた最低返済額に変動(スライド)します。

 

しかし、まとまったお金が入って一括で返したいという場合も可能です。

 

その時は事前にモビットのコールセンターに連絡をしましょう。
利息を計算し、いくら返済したらよいのか金額を確認してから返済しましょう。
給料日前や急な食事会、コンパなどの時に1万円だけモビットから、という方も多いみたいですよ。