モビットから百万円借りた場合、金利はいくらになる?

 

まず、モビットから百万円借りるには、信用を作ることから始めなくてはなりません。
金融会社でお金を借りる時、いきなり大きな金額を借入れることは難しいでしょう。
金額が大きければ大きいほど、会社のリスクも増えるから当然ですよね。
まずは、少額の借り入れから信用をつけることが大切になるでしょう。

 

信用を得るにはどうしたらいい?

 

 モビットでの利用限度額は1万円から800万円

 

 モビットでの金利は実質年率は3.0〜18.0%

 

そして初めてモビットを利用する場合などは、利用限度額も低く、金利も最高の18%が適用されることでしょう。

 

しかし、継続的にモビットと取引を行い信頼関係が築けてきたら、利用限度額の増額も期待できます。
もちろんその間返済遅れや返済漏れがあってはいけません。他社からの借入もない方がいいでしょう。

 

このように信用を作ることでモビットから100万円借りることも可能になってくるわけです。100万円も借りることができるようになれば金利も最高の18%よりは低くなることが予想されるので、利息も減らすことができますね。

 

百万円借りた場合の金利

モビットから百万円借りた場合、金利はどのくらいになるのでしょうか?

 

 モビットの金利の計算方法

 

借入残高×実質年率÷365日×返済期日までの利用日数
           ↓
           ↓
モビットで100万円借りた場合の1か月(30日)の利息

 

100万円×0.03〜0.18÷365×30 で計算します。
そうすると2,465円〜14,794円が利息になります。

 

しかし、100万円では最も低い3パーセントの金利が適用されるのは中々難しいでしょう。
もしも金利を払いたくないということでしたら、一括返済という方法もあるので、そちらを利用することもできます。